愛知文化服装専門学校

FASHION SHOW ファッションショー

創立81周年記念ファッションショー

開催概要

日時 : 平成29年7月29日 1st 14:30~ 2nd 16:30~
場所 : ウインクあいち 大ホール

エンターテイメント性あふれるステージ作りと作者・作品を積極的にアピールする本校のファッションショーは学生主体で企画・運営され、毎年アパレル業界やマスコミからも高い評価を得ています。

既存の概念を打ち砕き、新たなファッションを創造

創立81周年記念のファッションショーは、「Crush」をメインテーマに、Construction(建築)、Craft(日常)、Charm(カワイイ)という3つのテーマを否定することで、元々あるものが粉々に砕かれることにより新しいものへと変化していることを創造しました。

3つのテーマをシーン分けし、「Flow」「Horn」では建築が憧れていた軽やかさを表現し、「Jelly」「Jewelry」では日常を否定し生活感のない工芸を、「Value」「Chroma」ではカワイイを否定することで新しいロマンティックの魅せ方を表現しています。

それぞれのコンセプトや細かなルールを設け、それに添ってデザインし制作した作品の数々です。

RESULT
結果発表

平成29年7月29日(土)、ウインクあいちにて創立81周年記念ファッションショーが行われました。
会場にお越しいただいた観客の皆様にご投票いただいた結果、栄えある本年の愛知文化ファッション大賞はアパレル技術専攻科の平井文佳さん、金賞にはファッションデザイン専攻科の大内崇義くんが選ばれました。
愛知文化ファッション大賞、および金賞、銀賞、銅賞をはじめ、上位入賞者には奨学金が贈られました。受賞された皆さん、おめでとうございます!

PHOTO GALLERY
ファッションショーの様子