愛知文化服飾専門学校

FASHION SHOW ファッションショー

創立80周年記念ファッションショー

創立81周年記念ファッションショー

開催概要

日時 : 平成29年7月29日(土) 1回目14:30~ 2回目16:30~
場所 : ウィンクあいち 大ホール

エンターテイメント性あふれるステージ作りと作者・作品を積極的にアピールする本校のファッションショーは学生主体で企画・運営され、毎年アパレル業界やマスコミからも高い評価を得ています。

既存の概念を打ち砕き、新たなファッションを創造

創立81周年を記念する今回のShowは、「Crush」がテーマです。“粉々に砕かれた”という意味があり、元々あるものが粉々に砕かれることにより、新しいものに変化するということを表現します。具体的なキーワードは、「Construction ~建築の否定~」、「Craft ~日常の否定~」「Charm ~カワイイの否定~」という3つの否定をテーマにデザイン、製作されます。

Showは2,3年生の作品発表の場ではありますが、基礎となる勉強は1年次から始まります。「デザイン発想」という授業を通してShowと同じテーマでリサーチ・研究をし、それを基にチームでデザイン画を作成。Show前には1年生だけでプレゼンテーションを行います。デザインを生み出す上で、服装史を学ぶことやブランド・デザイナーのエッセンスを深く掘り下げて研究することは、とても重要なトレーニングです。また、プレゼンテーションを行うことでプレゼン技術や企画力を養うこともできます。

こうした形で1年次から学び、Showに携わることで、個人の作品もShowそのものも、確実にレベルアップしたものをお見せできると思っています。

申込み方法

  • 電話 052-851-1117(受付:平日9時~17時)
  • FAX 052-851-1118

※申し込みの際は、氏名・住所・TEL・年齢・学校名と学年または職業・希望日を明記してください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら