愛知文化服装専門学校

CAREER SUPPORT キャリアサポート

就職に強い

86年間で13,000名の卒業生を業界に輩出

夢を夢で終わらせない。就職希望者の就職決定率は、98%以上。学生の適性に合った職業を選ぶために全教職員がきめ細やかに指導します。一人ひとりがプロとして活動できるよう多彩なプログラムでしっかりサポートします。企業から評価をいただいていることも高い就職率の秘訣です。

就職率98%以上

就職に繋がる豊富なインターンシップ先!

充実のインターンシップで実際の現場を知る・経験する

愛知文化服装専門学校では希望に応じて、在学中に多くのインターンシップ・研修プログラムが用意されています。ファッション業界の様々な現場で実際の仕事を体験することができます。1年生では、秋頃に1日の会社見学、2年生では夏・冬を中心に2週間程度のインターンシップを行います。

インターンシップ参加企業
・クロスプラス株式会社 
・株式会社ジュニア― 
・瀧定名古屋株式会社 
・タキヒヨー株式会社 
・株式会社万兵ファッションクリエイト など
内定者の声

先生方の手厚いサポートのおかげで就活も頑張ることができました。

愛知文化は就職のサポートが充実しています。個別面談の時間や就職対策の授業はもちろん、卒業生の方が学校に来て、就職活動や仕事内容などについてお話をしてくださる機会もあります。一人ひとりに対して、どの先生も熱心にサポートをしてくれるので就職活動も頑張れます。お陰で希望の企業から内定をいただきました。今後は学校で学んだことを活かして、色々な人の原動力になるような商品をたくさん作れるデザイナーになっていきたいです。

内定先
株式会社ヤングファッション研究所(デザイナー)
ファッションデザイン専攻科
愛知県立岩倉総合高等学校 総合学科出身
岡本 響
内定者の声

インターンシップの経験を経て、自分の道が定まりました。

インターンシップに参加し、スタイリストのアシスタントとして、一週間お手伝いさせていただきました。衣装のレンタルやリースに行ったり、テレビ・雑誌等の撮影に付き添ったりと、濃い時間を過ごすと同時に、自分が携わった衣装が世に出ることの喜びを感じ、この仕事に携わりたいと思いました。愛知文化の良さは服飾を幅広く学べることで、それが就職に繋がります。今後はアシスタントを経て独立し、衣装デザイン・制作・スタイリングがトータルでこなせる人物になりたいです。

内定先
株式会社タタンカ(スタイリストアシスタント)
ファッションデザイン専攻科
名古屋市立北高等学校 国際理解コース出身
草野 奈菜

充実のサポート体制

愛知文化では、授業でしっかりと知識や技術を身につけることを継続しながら、就職活動の準備を計画的に行うことで、一人ひとりの希望に沿った企業へ就職しています。

充実のサポート体制

文化服装学院への編入もできる全国屈指の連鎖校

愛知文化服装専門学校は文化服装学院の全国屈指の連鎖校であり、希望者は文化服装学院への編入も可能です。東京にて高度なファッション教育を行っている文化服装学院の3年生への編入を行います。2020年3月卒業生は3名が編入しています。

海外有名デザイナーオンライン特別授業

文化服装学院や繊研新聞社から最新のトレンド情報や有名デザイナーのセミナーなどオンラインでの特別授業を受講することができます。