愛知文化服装専門学校

QUESTION Q&A

オープンスクールについて

オープンキャンパスに参加したいのですが、予約はどうすればいいですか?
オープンキャンパスのお申込みはホームページ、LINE、お電話でお申込みください。
ホームページからの場合、オープンキャンパス予約画面から必要事項を入力してください。
お電話の場合、平日9:00~17:00にお願いします。
体験入学に友達も一緒に参加できますか?
ご一緒にご参加いただけます。
ただ体験内容ごとに教室が違うこともあるので、一緒に体験を希望する場合は同じ体験内容を選んでください!
体験入学に保護者も参加できますか?
ご一緒にご参加いただけます。
学校のことをしっかり理解してご入学いただきたいので、保護者の方を対象に「保護者説明会」を同時開催しております。
オープンキャンパスは制服?私服?
どちらでも大丈夫です。高校で決まりがある場合、それに従ってください。

出願について

アパレル科AとBの違いを教えてください。
アパレル科Aは未経験者(初心者)、アパレル科Bは経験者クラスとなります。出身高等学校の学科によります。
自分がどちらで出願すればいいか迷う場合は、個別にご相談ください。
現在、別のファッション系の学校に通っています。編入できますか?
いまの学校で学んでいる内容や、取得済みの資格によります。詳細は個別にご相談ください。
AOのエントリーをしたいのですが?
募集要項にAO入試エントリーシートがあります。そちらをご記入の上、郵送もしくは学校へご持参ください。
参加予定のオープンスクールがあるときは、そのときにご提出いただくこともできます。
AO出願は、高校生以外でもできますか?
大学、短大、社会人の方もAO出願していただけます。
学費について、相談したいです。
学校独自の奨学金制度などがあります。お気軽に相談ください。
募集要項にある所定の封筒が見当たりません。
学校独自の封筒でなくても大丈夫です。お手持ちの封筒で送付してください。

学生生活について

初心者でも大丈夫ですか?授業についていけるか不安です。
大丈夫です。入学者の半数以上は初心者です。
専門学校は忙しいと聞きますが、アルバイトはできますか?
できます。8割以上の学生がアルバイトをしています。
アパレル関係のアルバイトを学校で紹介することもあります。
一人暮らしの部屋は紹介してもらえますか?
学校近辺には一人暮し用のワンルームマンションやアパートがたくさんあります。
ご希望がありましたら、パンフレット等お渡しします。